2011年2月26日土曜日

わらび座 『竹取物語』


「わらび座」は 秋田県仙北市の
たざわこ芸術村・エンターテイメントリゾート。

これまで
『小野小町』『舞子の蔵』『プロポーズ』を
大ホールで
鑑賞していましたが 
小劇場は 今回が初めてでした。

小劇場は 小劇場の良さがあり
役者さんを とっても
近くに感じられる あったかなステージを満喫!



笑いあり、涙ありの 
新しい『竹取物語』僅か三人で 
70分間 舞台狭しと 演じてくれました。 

末武あすなろさん 演じる
「かぐや姫」が月から、地上に・・・
わがまま姫 キャッホ~♪の
成長ぶりに ホロリ!!

父親役の 渡辺哲さんは一人で、何役も・・・
早変わり ヘンシンぶりが、すばらしい!!

三太役の 柴田雄さんの ひたむきさが すてき!!
間近で見られる 汗と涙が 光っていました・・・

“真 実” が 心に響きました。
観劇に ♪ 感激 ♪

この日は、2月19日は
わらび座 
創立60周年という 記念すべき日!!



劇中の「三太」に ちなんで
三太の米のプレゼントが 観客に配られました。 

是非、皆さんも、
みちのく秋田の わらび座で 
エンジョイしてみて下さい!!

エガッタシよ!!(良かったですよ)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿