2011年2月16日水曜日

笑いヨガで 脳を元気に!


笑いの効用
笑いヨガ・ラフターヨガの効果を
いろいろな科学者・医者が 語っています。

笑いヨガ・ラフターヨガ 10分と
有酸素運動を 20分~30分 と
同様の効果が あると言われています。

「有酸素運動」は 
脳の病気にも
予防効果が あるそうです。

1回 20分以上の
少し汗ばむ程度の運動(有酸素運動)を 
週に2回以上
 行っている人達に 
効果がみられた というデーターがあります。

脳は
「本物の笑い」 と
「つくり笑い」の
 区別がつかないそうです。




おもしろいと 感じてなくても いいそうです。

作り笑いで
笑うだけでも
生物学的
生理学的な変化が 身体にみられるそうです。

笑いヨガ・ラフターヨガで 健康に なりませんか。

笑いヨガ・ラフターヨガで 脳を 元気に しませんか。

一緒に 笑いましょう!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿