2011年2月26日土曜日

秋田県たざわこ芸術村・わらび座


ベトナムの若手政治関係者訪日団の
皆さんが 初めて温泉入った 翌日
2月19日 秋田県仙北市の 
地域の活性化を担っている
「わらび座」について レクチャーしていただきました。



なんと2月19日は 
わらび座創立 60周年という 記念すべき日!!

ベトナムとわらび座の皆さんとの 
友好の絆を感じました。

わらび座は、
地方から 劇場文化を発信している「奇跡の劇団」!!
地元を題材とした
ユニークな演目が注目を集めています。

地ビール「田沢湖ビール」の開発、「レストラン」 
「温泉ゆぽぽ」
演劇鑑賞「わらび座」の 観光&芸術エリア・・・。



ベトナムの皆さんと一緒に 記念すべき
わらび座 創立60周年日の2月19日に
秋田県たざわこ芸術村・わらび座で『竹取物語』を。



大ホールの「わらび座劇場」もいいけれど
小劇場も 役者さんを
とても近くに感じられ いいもんです!



ベトナムの皆さんも 
言葉はわからなくても 心で 感じたそうです。
たくさん笑ったり 泣いたりしていました。

真実の愛は 言葉がいらない・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿