2011年2月15日火曜日

笑いヨガ・ラフターヨガ講座

笑いヨガ・ラフターヨガは
1995年、インドの医師カタリア氏が
考案した「笑いの体操」 と 「ヨガの呼吸法」を
組み合わせた 新しい健康法です。

笑うことで 横隔膜が動き、
酸素を取り込んで 脳が 活性化されます。

世界66カ国に広まっています。
日本でも 秋田でも・・・

秋田県で 昨年1月31日に
第1回目の 笑いヨガ教室・講座を行ってから
延約3900人の皆さんが 笑って下さっています。



笑いの体操 ・ 作り笑いでも
脳は 笑いと判断して 楽しく 元気になります。



笑いヨガ・ラフターヨガを 一度試してみませんか?

笑いヨガ・ラフターヨガで 
ストレス解消をしてみませんか?

笑って 心と身体と脳を 元気にしてみませんか!?



笑いましょう!!
笑う門に 福 きたる!!
笑う門に 健康きたる!!

HO・HO・HA・HA・HA・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿