2011年2月6日日曜日

スカイプに初挑戦

昨晩、2月5日 初めて
「Skvpe」(スカイプ)に挑戦しました。

住んでいる所が異なる
4人のメンバーで 
リアルタイムで 会議をしたのです。
遠く離れた人と コミュニケーションが できるのです。

3月に行う
プログラムづくりの 打ち合わせを行いました。

「Skvpe」(スカイプ)スタート時は、
扱いに慣れず オロオロ、ドキドキ・・・・・・。

でもでも、
ホスト役のSさん、
仲間の協力のおかげで
オロオロ・ドキドキから、ワクワク・ワイワイに・・・。

1時間は あっという間にすぎました。
楽しかったです・・・ いい話し合いが できました。

「Skvpe」(スカイプ) 
恐るべしです。
すばらしいです。
便利です。
コミュニケーションが できるのです。

文明の利器に 脱帽です・・・

でも、
便利さの落とし穴に
落ちないようにしたいものです。
便利さにも 「裏」と「表」があります。

コミュニケーションにも いろいろ・・・。
基本を忘れないことが 大切です。 

人と人が 
笑顔で 顔と顔を合わせて 話すこと・ 聞くこと・・・。

次回の 
「Skvpe」会議 (スカイプ) 楽しみです!!


いぞー・いぞー・イェー!(笑いヨガ・ラフターヨガ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿