2018年10月29日月曜日

興味のあることいろいろ


みなさんの趣味・
興味あることは何ですか?

私はいろいろあります!

パン作りも
こね器・発酵器・
パン用ガスレンジ等など
用具もひと通り揃えました。

材料も
安全・心のものを
揃えて作るので
私の【手作りパン】は
より美味しく大・大好評でした。

でも、
子どもが
立ってからは
ほとんど作らなくなりました。

ケーキ作りも得意です。

誕生日のケーキや
クリスマスケーキは
ほとんど手づくりしました。

立派な
できばえで
みんなに驚かれました。

今は、
カロリーが恐ろしく
作ることがなくなりました。

時々
【マドレーヌ】は作ります。

「市販の
 【マドレーヌ】より好きです」と
注文を受けることも…。

陶器づくりにも
精を出した時期もあります。

土をこねる作業と
パンをこねる作業が同じ…。

「こね方がうまいですね」と
先生に何度も
褒められたこともありました。

陶器は
日常使う器より
飾って眺める物を
多く作りました。

「ロクロ」を
回した頃が
懐かしく思い出されます。

ほとんどを
プレゼントしてしまい
手元には
2つ・3つしか
残っていません。

今、
取り組んでいるのは
琴と表装とヨガ
そして、笑いヨガです。

一番長いのは琴・三味線。

一番日が浅いのが
笑い(ラフター)ヨガです。

それでも、10年になりました。

【継続】
続けることの
愉しさを感じています。


【継続】は力なりです。

物事は
習慣化することが
大事だと思っています。

無理なく
楽しく・マイペースで
行なっていきたいものです。   

    写真は
    6歳の6月6日から
    一番長~く

    続けている琴の演奏会。

    留学生に教え
    一緒のステージで
    演奏したことも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿