2018年10月8日月曜日

八峰町で5回コースの笑い講座


3年前の10月
八峰町社会福祉大会で
笑いヨガ講演を行ないました。

八森駅からすぐの
八峰町文化交流センター
「ファガス」で笑いました。

担当の方から
「会場は
 動かれないホールですが…」
【はい、
 どんな場所でも大丈夫です】

その結果
八峰町ホール
≪ファガス≫で
200余名の方々と笑いました。

多くの方が
笑いヨガの
【ヨガ】という部分から
体操やストレッチの
イメージを持たれます。

でも、
多くの場所で
講演が終わると
「これはいい」
「良かったです」
「みんな喜んでいました」
と担当の方が喜んで下さいます。

担当の方は
講師さがしに奮闘します。

そして、
評価・費用対効果が
求められます。

講師選択の
責任が問われるのです。

参加者から
「感謝の言葉」を
たくさんいただくことで
担当者は胸をなでおろします。

感想に
「元気をいただきました」 
「今までの
 講演の中で一番楽しく
 元気になったいい講演でした」

「心から笑う良さを知りました」

「これからも、笑うようにします」

「また、
 伊藤晴美先生にお願いします」

嬉しい感想に
担当者も私も大喜び…。

それから
毎年、八峰町から
講演依頼をいただいています。

今年は、
連続5回コースの
笑いヨガ講座を行なっています。 

うれしい縁
うれしい出会いに感謝です。


無理なく
楽しく笑える
安全な笑いヨガを伝えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿