2018年10月21日日曜日

体やメンタヘルスに効果あり


最近、皆さんは
どのくらい笑っていますか?

笑うことは
脳・免疫系
心肺機能等の
体やメンタヘルスに
効果があります。

笑いの効果は
血糖値を下げたり

免疫力を高めたりします。

また
NK細胞
ナチュラルキラー細胞を
増やすことができると
科学的にも証明されています。


ストレスホルモンの
分泌を抑え
NK細胞を増やし

免疫力を高めるのです。

また

笑うことは心を豊かにします。

協調性や
コミュニケーション力が
アップします。

笑顔でいると楽しくなります。

笑うと体・内臓が元気なります。
 

笑うことは健康にいいです。


いいことがたくさんあります。

私が

お伝えしている
笑いヨガ
ラフターヨガは
作り笑いでも
本当におかしくて

笑う笑いと
同じ効果が

あると言われています。

笑いヨガは

ヨガとあります
普通のヨガの

ストレッチの
イメージではありません。
   
ヨガの部分は呼吸法です。
 

誰にでも 出来ます。


まずは、一度
笑いヨガ講座に
いらしてみてください。

一緒に、笑いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿