2017年5月31日水曜日

エル・パーク仙台で笑う


仙台で
5月27・28日
FC学会全国大会が開催されました。

会場は「エル・パーク仙台」
デパートの中にある便利な場所です。

2日目に
ワークショップで
【笑顔で心を元気にしましょう】で
笑いでカウンセリングを
サポートできる方法をお伝えしました。

秋田から
リーダーの
千葉さんと岡部さんが
発題者として協力してくれました。

10人での
ワークショップで
1時半~4時まで
たっぷり「笑い」の世界に・・・。

皆さんが
「楽しい時間でした」と
本当に喜んでくださいました。

Aさんが
「まだ頭が
 しっかり笑えていませんでした」と
感想を述べられました。

やはり
「こども心に
 返らなければ・・・」と思いました。

Aさんと
帰り際に廊下でお会いしたら
 「知り合いに
   さっき、教えてもらった
   笑いをレクチャーしているの」
楽しそうに5人で笑っていました。

レクリエーション感覚で
初めは、楽しく・楽しくですね・・・。

今回のFC学会で
私自身、多くの気づきがありました。

自己研鑽の
貴重な時間となりました。

刺激を
たくさん得ることができ
実りの多かった2日間でした。

FC学会の全国の仲間に感謝です。

一緒に仙台まで
出掛けてくれた仲間に感謝です。

来年の学会は福岡・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿