2017年5月25日木曜日

子ども達の成長の日


小学校の運動会に
5月20日に行ってきました。

秋田は
5月に実施する学校
9月・10月に
地域と合同で行う学校
午前だけ、午後までなど
いろいろパターンがあります。

連日の
暑さよりは
少し楽でしたが
時おり
砂ぼこりが舞う中
子ども達は元気に
競技に参加していました。

1年生は
入学して約1ヶ月余り・・・。

学校生活に
慣れながら
運動会にむけ
ラジオ体操や
校歌を覚えて
一生懸命がんばっていました。

運動会が
初めての1年生の
保護者たちの応援が
一番盛り上がっていました。

行事を通して
子ども達は成長していきます。

最上級生に
なりたての
6年生の運動会への
運営協力・活躍は素晴らしかったです。

応援合戦も
例年になくレベルが高かったです。

教室では
見られない一面を
運動会を通して見ることができます。

五月晴れの下
心の相談員として
子ども達と一緒に
午前中の運動会を楽しみました。


子ども達が考えた
今年のテーマは
【笑顔で!元気に!
 夢に向かって走っていこう!】

・・・笑顔で!
   元気に!・・・にビビッときました。






0 件のコメント:

コメントを投稿