「文部科学大臣表彰」をいただくことができました。 皆様に心から感謝いたします。                                      
           
          ♫秋田の笑い(ラフター)ヨガ講座 ♪ どなたでも どうぞ!

       *第2・4月曜日  5月8・22日 6月12・26日 7月10・24日 13:30~15:00
        アトリオン 7階 研修室(秋田市中通) 申し込み 018-836-7840 女性会館                                                                                         

       *第2木曜日  5月11日  6月8日  7月13日  13:30〜15:00  ¥500
          秋田市新市役所庁舎・3階 音楽室4です
 直接会場にどうぞ!


             ♪どこへでも 飛んで行って 笑います!!
             ご連絡は   akita.waraiyoga@gmail.com  へ どうぞ!!
          
    第8回 秋田笑いデー 2017年6月4日(日)行ないます。 無料! 直接会場にお出で下さい!
          会場 秋田市アトリオン7階 10:30~11:40


          2016年・第7回 秋田笑いデー  6月5日 (日)実施しました。
             
          2016年・秋田笑いヨガのバス旅 7月22日(金)青森の田舎館村田んぼアートに行ってきました!
                                                       
      
          2015年・秋田笑いヨガのバス旅 10月田沢湖・角館・わらび座の観劇を実施しました。

          2014年・貸し切り列車 で笑いヨガの旅
         「秋田おばこ号・矢島線」(6月)「秋田内陸線号」(10月)の秋田笑いヨガ号に乗り、
          楽しい笑いの時を過ごしました!  



2016年10月7日金曜日

自分の心が一番


笑いヨガの講座で
笑いの効用をお伝えすると
「つらい時でも
 笑った方がいいですか?」と
 尋ねられる方がおられます。

「はい、
 ストレスを
 解消するには
 笑った方がいいですよ」 と 
 私はお話します。


「でも、
 ストレスを
 解消する方法は
 いろいろあるので
 泣くこともいいです」と
 付け加えています。

ストレス解消法は人それぞれです。

笑うことは
いいのですが
作り笑いで笑う
笑いヨガに
違和感がある人もおられます。


私も
初めて笑った時
違和感を持ちました。

でも、徐々に慣れ
本物の笑いになっていきました。

初めての方には
「決して、無理せず
 自分のペースで
  笑って下さい」とお話します。

自分の心が一番大切です。

笑うことで
ストレスを持たないことが大事。

「自分のペースで

    笑いましょう」と
       何度も伝えます。

心がラクになって

笑いが自然に
生まれてくるようになるといいです。

笑う門に福がきます!

笑う門に健康がきます!







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