2016年10月21日金曜日

うれしい紅白まんじゅう


笑いの仲間たちが
秋田で笑いを始めて
7周年を迎えたことを
お祝いして下さいました。

すてきな花束と
紅白まんじゅうを
プレゼントしていただきました。

まんじゅう、嬉しいです!!
































アトリオンの仲間全員
リーダーの高山さんから
お祝いまんじゅうがプレゼントされました。

みんなが
秋田笑いヨガ7周年を
祝って下さいました。


語の演目に
「まんじゅうこわい」が
あるのを思い出しました。

近所の若衆たちが
ふだんから
飲み屋の割り前を払わない
けんかが強く

かなわない辰さんを
一度ひどい目に会わようと

計略を練った話の中に
「まんじゅう」がでてきます。

何か怖いものは
ないかという話の中で
辰さんは
「まんじゅう」がこわいと言う。

そのことを知って
まんじゅうを見たら
きっとひっくり返って
死んじまうかも・・・。


いると邪魔だから

アン殺しで
アンコロにしてしまおうと
山のように饅頭を買って

枕元に置きました。


「まんじゅうこわい」と
うめいていた辰さんは
「うわあ、こんなもの
 だれが。こわいよ。
 まんじゅうがこわい。こわいよ」
と叫びながら
まんじゅうを

たいらげてしまいました。

障子の陰で
ワクワクして
見ていた連中は
騙されたとわかって
カンカン。

「こわい、こわいと言っていた
 まんじゅうを食いやがって。
 こんちくしょう、

 てめえはいったい、何が恐いんだ」

「うわー

 こわいよ。今度は、お茶がこわい」と

「まんじゅうこわい」の一席でした・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿