2016年8月11日木曜日

呼吸法でストレス解消


現代社会
ストレスのない人は
いないと思います。

簡単にできる
呼吸法で
ストレスを解消できます。

椅子に

座って行なってもいいです。

床の上でもいいです。

ゆったりと
力を抜いて始めます。


鼻から息を
ゆっくり・ゆっくり吸っていきます。

息を吸い込み
ゆっくり・ゆっくり
お腹を膨らましていきます。

そして
息を2〜3秒 止めます。


次に
ゆっくり・ゆっくり
鼻から息を吐きだします。

吸う息より
吐く息を意識します。

吸った息の
倍の長さで
ゆっくり吐き出していきます。



慣れるまで
この呼吸法は
3回~5回位にして下さい。

だんだん
慣れてきましたら
回数を増やしていって下さい。

深い呼吸を
行うことで
心と体が活性化します。

緊張感が取り除かれます。

新しい空気を
体の中に
入れていくことで
横隔膜が上下に動き
内臓も刺激され
体の機能がアップします。

リラクゼーション
呼吸法で
元気になりましょう。



この呼吸法を
行なった方々から
 「全身がスッキリしました」
 「体が軽くなりました」
 「体が楽になりました」
 「気持ちがゆっくりしました」
  ・・・という感想を
たくさん、いただいています。


リラックスして

夏バテを乗り切りましょう!

      GAOのカラフルな魚たちです



 

0 件のコメント:

コメントを投稿