2016年8月20日土曜日

楽しい鹿児島実業高校の男子新体操の演技


ブラジルで
行われている
リオ・オリンピックで
連日 盛り上がっています。

国内では
その間
全国高等学校総合体育大会
(インターハイ)が
中国地方を
中心に開催されていました。

様々な
種目がありますが
その中で
≪男子新体操≫を
私は、楽しみにしていました。

男子新体操は
日本で
作られた種目だそうです。

その中で
特に
《鹿児島実業高校》の
演技を心待ちにしていました。

昨年、
全国社会教育大会で
九州の大分にでかける
機会がありました。

その時、
鹿児島の方から
楽しい若者たちの
新体操のチームが
あることを伺いました。

≪男子新体操≫は
島根大県で
8/9~11日に行なわれました。

演技時間
3分の中に
全力投球しています。

《鹿児島実業高校》の演技は
ユニークさ
おもしろさ
笑いを
取り入れた新体操です。

このような形を
《鹿児島実業高校》
行なうようになったのは
10数年前からだそうです。

観客の
笑顔が見れたら・・・
という思いで演技しているそうです。

笑顔 いいですね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿