2013年1月29日火曜日

潟上市大郷守地区のふれあいサロンで笑う


2012年11月~2013年1月
「ふれあいサロン」を
潟上市社会福祉協議会で
「笑いヨガ」を企画されました。


「ふれあいサロン」は
在宅の高齢者が集い
交流を深め
ふれあいの輪を広げ
心身共に健康で

生きがいと
潤いのある生活が
送れることを
めざしている
潟上市社会福祉協議会の事業です。

寒い時期は
家に
閉じこもりがちな
高齢者が増えます。

今年度は
ふれあいサロン」を
より多くの住民が
集まりやすいようにと
地区での開催を試みたそうです。

大郷守地区
「南部児童館」に
雪の中 35名の
皆さんが集って下さいました。

笑いの
スイッチが入って
女性はもちろん
男性の方もたくさん笑い
笑いの輪が
大きく・大きくなりました。

笑った後は
おしゃべりをしながら
名物サロン

「うどん」を食べ
心と身体を元気に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿