2013年1月26日土曜日

真冬・魔冬は 笑って乗りきりましょう


秋田市は
例年の5倍の積雪です。

その分
 「雪かき」の回数が多いです。

回数が
多い分
笑って「雪かき」をしています。


「雪かき笑い」です。

笑いながら
「雪かき」をすることで
ストレスが解消されるのです。

道路は
寄せられた雪で
道幅が狭まくなっています。


気温が
氷点下になると
道路は
ツルツルになり
「転ばないように
  転ばないように・・・」と
命懸けで歩きます。

その姿は
ペンギン歩きになっています。

まだ一月です。

もう1ヶ月
頑張らなければなりません。

「雪かき笑い」
「ペンギン歩き笑い」・・・で
真冬・魔冬を
乗りきりたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿