2013年1月18日金曜日

小坂町セパームの老壮大学で笑いヨガ講座


1月15日は
秋田県の北
鹿角郡の
小坂町交流センター
愛称「セパーム」で笑いました。

セパームは
社会教育施設で 
周りには
体育館・小学校
野球場・小坂鉱山跡・・・。

そして、
日本最古の
木造芝居小屋
「康楽館」があります。

一面銀世界で
真っ白ですが
どかで環境の
よい所だなぁと感じました。

小坂町老壮大学
笑いヨガの
講演&実演をしました。

悪天候にも
かかわらず
80名の
大学生が参加し
元気に笑って下さいました。

小坂町は
秋田市から一日ががりです。

この日は
東京でも
積雪があり
全国的に
交通網が乱れた翌日・・・。

東京からの
寝台特急
「あけぼの」は
遅れそうな
予感があり
6時42分より前の
秋田発6時21分の
大館行きに乗車・・・。

予感は的中。

寝台特急
「あけぼの」は
秋田駅で
40分近く遅れ
大館駅に着
いた時には
「あけぼの」は
1時間以上
遅れますというアナウンスが・・・。 

本当に、
「早い電車に
  乗って良かった!」
と思いました。

老壮大学の
担当の方も
JRの運行情報を聞き
心配されて
いたようですが
予定よりも早く
無事到着でき
ホッされていました。

笑いの神様が
いつも
応援して
くれているように感じます。

感謝です。



大館までの
送迎ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿