2012年6月26日火曜日

時代が変われば、海も変わる

♪海は広いな 大きいな〜 ♪
秋田県出戸浜海水浴場を眺めて
思い出にひたりました。

・・・何かが違う・・・
小さい頃は、遠浅の海だったのに・・・

案内して下さったM氏が
「海が変わって
砂浜が狭くなってしまった・・・。」と
説明して下さいました。

海が変われば、
きっと、魚の住みかも変わっていることでしょう。

時代の流れで
変化するものが いろいろあるけれど・・・。

一つ一つ
受け入れるまで時間がかかります。

笑いヨガで
福島県・南相馬を訪れた時
海を案内されたTさんが 悲しそうに
「津波で、海が変わった! 景色が変わった!」と
話していたのを思い出しました。














出戸浜の海














0 件のコメント:

コメントを投稿