2012年6月25日月曜日

JR男鹿線の可愛い出戸浜駅

秋田のJR男鹿線の
可愛い無人駅・出戸浜駅に降りました。

出戸浜駅から、まっすぐ歩いて
10分位行くと 出戸浜海水浴場が見えてきます。

私が小さい頃
家族・近所の人たちと
海水浴に行ったなつかし〜い場所・海です。

各家庭で、
まだ車を持っていない頃
移動手段は、鉄道・バス・徒歩でした。

海に行くにも、電車に乗って・・・。

秋田駅から電車に約25分乗って出戸浜駅に
出戸浜駅から、まっすぐ じゃり道を歩いて海水浴場に。

子どもの足で20分以上は歩いたような・・・。

真夏の炎天下
海に行けるという楽しみで
何分かかっても、苦にならなかったように思います。

今回は、出戸浜駅に車で
潟上市社会福祉協議会の方が迎えに来てくださり
「あっ」という間に目的地に、そして、「笑いヨガ」を・・・。

数十年ぶりの出戸浜駅で
幼いころのことが思い出されました・・・。


まっすぐ行くと海水浴場

0 件のコメント:

コメントを投稿