2012年4月7日土曜日

秋田高専の新留学生

秋田高専の新留学生
2012年4月
マレーシアからの女子留学生2人
久しぶりにタイからの男子留学生1人
そして
初めての国のフィンランドから2人
4年目になったフランスからは3名です。

賑やかなクラスになりました。

初日は 「自己紹介」からスタートです。
もちろん 日本語で・・・。

私は ***です。
私の名前は ***です。
私は △△△ から来ました。
私は △△△の□□□□ から来ました。
家族は 何人ですか?の練習も。

留学生は4人家族が多く、
5人・8人家族の留学生も・・・。
ワクワクのクラス
笑いの多いクラス
リラックスできるクラスにしたいです。

縁あって秋田に来ることになった
留学生たちに 秋田を好きになって欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿