2012年4月8日日曜日

嵐での絆

秋田に春のが吹きぬけた日
JRがストップ
で建物が崩壊
電柱が倒れ 多くの電線が切断し停電に・・・。

角館での笑いヨガの講演会も急遽延期に。

3月11日の悪夢がよみがえりました。

強風の怖さを感じましたが
私のところは幸い
停電にもならず被害はありませんでした。

秋田市内・秋田県内では
寒い中での停電・家屋の倒壊
道路をふさいだ飛来物
ビニールハウス倒壊等々
被害が時間が経つにつれ
明らかになってきています・・・。

自然の猛威に 人間はかないません。

隣県から
電気の復旧に応援隊が出動してくれました。

復旧の
青森・八戸・宮城ナンバーの
車を見かけると 胸がジーンとしてきました・・・。

自然にはかないませんが
人間には「」があります・・・。

人と人の温かさにふれるとホッとします。

秋田にもようやく春が・・・。
庭の雪割り草が咲き、水仙の芽も出てきました・・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿