2012年4月8日日曜日

温かな支援


東日本大震災後
全村避難を続けていた
福島県の川内村の
川内中学校で
24年4月6日から
元の校舎で再開したそうです。

新入生5人と
戻ってきた在校生と
全校生徒14人で スタート・・・。

入学式で新入生代表のEさんが

「つらい日々の中でも多くの人から

 温かな支援をいただき

 仲間と力を合わせて
 
 困難を乗り越えることができました。

 帰村した仲間と共に力をあわせて

 頑張っていきたいと思います。」

 と、誓いのことばを述べたそうです。

温かな支援」が
 心に響いてきました。

私ができる
 「温かな支援」は・・・・・・。


笑いヨガ・笑いの輪・和・話を届けることです。

庭の花々 ようやく咲き出しました・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿