2023年12月18日月曜日

今年一年を表す漢字

 

皆さんの

今年一年を表す漢字は

どんな漢字でしょうか?


日本漢字能力検定協会

主催が発表した

漢字は【税】 でした。


「税」にまつわる

さまざまな改正・検討が

1年を通して

増税の議論が行われたこと。


所得税などの

定額減税が

話題にのぼったこと。


インボイス制度の導入。


ふるさと納税の

ルールの厳格化などが

理由だそうです。


【税】は 

2014年にも

選ばれています。


私の今年の

漢字は【忙】 です。


コロナが

落ちつき

笑いヨガの依頼が

増えてきました。


県内を忙しく

笑いまわりました。


笑っている

おかげで今年も

健康に過ごすことが

できました。


素敵な出会いも

たくさんありました。


心から感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿