2023年12月10日日曜日

心を元気にする方法

 

寒い季節ですが

心は寒くないですか?


心、元気ですか?


心に

トゲがありませんか?


心に刺さっている

トゲは痛くて

大変だと思います。


手に刺さった

トゲだったら

何とか取ることが

できますが

心の風邪より

苦しいと思います。


トゲの痛みを

少しだけ

取り除くことが

できる方法をお伝えします。


笑うことです。


可笑しくなくても

とにかく笑って下さい。


朝起きて

鏡を見た時

「今日も

元気~あははははは」と

3回笑って下さい。


そして

ながら笑いで

あはははは

いひひひひ

うふふふふ

えへへへへ

おほほほほと

笑って見てください。


笑いには

つらいこと

悲しいことを

封じ込める力があります。


笑って

少しずつ心を

軽くしていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿