2023年12月21日木曜日

品格のある笑いヨガを

 


多くの人に喜ばれる

笑い(ラフター)ヨガを

めざしています。


笑いヨガ

ラフターヨガには

いろいろな

笑いの動きがあります。


笑いヨガ教室

講座を始めた時から

取り入れない

笑いの動きがあります。


人と人が

触る動き

ハグ(抱擁)笑い

握手笑いなどを

取り入れていません。


笑いヨガ講座

初めて参加者は

笑って楽しいといっても

ハグ(抱擁)して

笑うことには

抵抗感を持ちます。


いろいろな事情

悩みを抱えている

参加者がいます。


宗教上

家族以外の

男の人と女の人が

触れ合うことを

禁じられている国も

あります。


親しい人や

家族同志では

ハグをしますが

よほどのことがない限り

ハグはしないそうです。


ハグ(抱擁)笑いと

同じように握手笑いも

触る行為があるので

最近は行ないません。


他人に触ることや

触られることが

嫌な人もいます。


抵抗がある笑いは

取り入るべきではないと

思っています。


品格のある

笑いの健康体操

笑いヨガを意識して

輪・和・話を

広めていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿