2023年12月28日木曜日

大きな水の被害

 

冬は道路がツルツルで恐いです。


私は

雪害のイメージは

持っていますが

水の被害は

残念ながら

想像つきませんでした。


2023年は

秋田市内に2度の

大きな水害がありました。


笑いヨガ仲間も

数名被害に遭いました。


12月25日の

アトリオン教室に

被災したOさんが

忙しい中来てくれました。


Oさんの家

床上浸水40㎝以上に…。


もう少しで

修復作業が

終わるそうです。


午前中も

大工さんが

来ていたそうです。


あと少し...。


7月15日から

本当に大変だったと

思います。


年末年始

ゆっくりできること

願っています。


災害は

忘れた頃にやってきます。


イメージ対策をして

おかなければ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿