2019年3月12日火曜日

ちょこっと努力を


秋田初のインターナショナル
ラフターヨガ
ティチャーとして

笑いヨガ
ラフターヨガを
お伝えして10年になります。

健康のために
ヨガ(ヨーガ)を
始めて40数年…。

ヨガの方が
ズッーと長いです。

私のヨガの先生は母です。

母の先生は
インドのカシュナーダ先生と
仙台のN先生です。

母は
ヨガ・ヨーガを
「我を養う」
【養我】(よが)と伝えています。

我を養う
自分の《心》にあわせるのです。
 
我を養う
自分の《体》にあわせるのです。

自分の《心》に問い

自分の《体》に聴き
自分ができるところまで
行なうことをモットーにしています。

今、私も

無理なくできる
ゆったりヨガ

養我
伝えています。

ゆったりヨガ
養我も
笑いヨガも
終わった後は
「体が軽くなりました」

「スッキリしました」
「これならできます」
「無理なくできていいです」

「楽しかったです」
・・・等などの感想を

たくさんいただいています。

ちょこっと
努力で体に
いいことをしましょう!


養我・ヨガも
笑いヨガ
ラフターヨガも
年齢に関係なく
何歳からもできます。

春に向けて
ちょこっと努力をしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿