2019年3月18日月曜日

インターナショナル・ラフターヨガの誕生日


2009年11月
インターナショナル
ラフターヨガティーチャー
笑いヨガティチャーの
資格を取得しました。 

そのラフターヨガは
1995年の

3月13日に誕生しました。

記念すべき日です。

Dr.カタリア氏が
インドのムンバイ
ロカンドワラ公園で
5人で笑い始めたのです。

今や世界
108ヶ国に
広がっているそうです。

インターナショナル
ラフターヨガティーチャー
資格取得後の
2010年1月から

秋田笑いヨガ
ラフターヨガ
伊藤晴美のブログを
始めました。

ブログ作成
指導をしてくれたのが
秋田高専のOB
アフリカ・カメルーンからの
留学生ウォルター君。

ウォルター君は
笑いヨガ

ラフターヨガの
ファンでもあり
テレビ取材も
受けてくれました。

笑いヨガ
ラフターヨガの
応援隊になってくれました。
 
秋田で初めて
笑いヨガ・ラフターヨガを
行なうのだから
「ホームページか
 ブログを発信した方が
 いいですよ」 と
 アドバイスしてくれました。

秋田にいた時は
高専の寮から
自転車や
電車・バスに乗り換え
遠く我が家まで
教えに来てくれたことも
ありました。

秋田初の
インターナショナル
ラフターヨガ
認定ティチャーとして
10年以上ブログを

続けてこられたのは
ウォルター君の
おかげと思っております。

ブログを見て
笑いヨガ講座に
参加して下さる方や

連絡をよこされる方もいます
ウォルター君に感謝です。

その
ウォルター君の
誕生日が3月8日でした。

私にとって
もう一つ
絶対に
忘れない理由があります。

息子と同じ誕生日なのです。

そして、
国際女性デーでもあります。

3月は
イベントで忙しい月です。

3月8日が息子の誕生日。

3月12日が夫の誕生日。

3月13日は妹の誕生日。

そして、卒業式が3つ。


高専の
春休み中も
なかなかゆっくりできません。

3月末には
いろいろな
報告書・書類を
全てPCで作成し
メールで送らなければ
ならないのです。

まさしく、ITの時代。

PCを
操作できることに感謝です。

ウォルター君、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿