2019年3月28日木曜日

大好きな朝湯


私はお風呂大好きです。

健康法は
ヨガ(養我)&
笑いヨガ、そしてお風呂かなぁ…。

民謡
「会津磐梯山」の中に
・・・朝寝・朝酒・朝湯
  大好きで身上(しんしょう)を
  つぶした・・・
小原庄助さんが登場します。

私も
朝寝と朝湯が大好きです。

お酒は
飲まないので
身上(しんしょう)は
つぶさないで済むと思います…。

寒~い
冬の朝の
お風呂は
特に、心も体も温めてくれます。

お風呂に感謝です。

なかなか
温泉には出かける
時間がないので
家のお風呂で楽しんでいます。 

♩♩会津磐梯山は
宝の山よ
笹に黄金が

なりさがる
何故に磐梯
あの様に若い
湖水鏡で化粧する

北は磐梯
南は湖水
中に浮き立つ翁島

主は笛吹く
私は踊る
櫓太鼓の上と下

小原庄助さん
何で身上(しんしょう)潰した
朝寝 朝酒

朝湯が大好きで
それで身上つぶした
ハア もっともだ もっともだ
♪♪♪

大館の
郷土資料博物館に
珍しいお風呂がありました…。 

0 件のコメント:

コメントを投稿