2018年11月9日金曜日

秋田笑いヨガの旅アレコレ


2018年の
秋田笑いヨガの旅を
11月18日(日)行ないます。

今年の
バスの旅は
10周年記念の

特別企画を予定しています。

秋田笑いヨガでは
2014年から
笑い・交流・研修

観光の旅を実施してきました。

2014年6月は
由利高原鉄道
鳥海山ろく線を貸し切り
 「秋田おばこ号・矢島線」
≪秋田笑いヨガ号≫として
羽後本荘駅⇔矢島駅間を
走りました。

矢島町に数回
笑いヨガ講演に
出かけた折
鳥海山ろく線
「おばこ号」を
貸し切ることができる
パンフレットを目にしました。

当時
「おばこ号」は
片道2万円・往復で3万円。

さっそく
往復3万円で貸し切り
笑いの旅を立案しました。

深緑の中を
貸し切った
「おばこ号」に乗り
たくさん笑ってきました。

初企画の
「おばこ号」の
笑い旅が大好評で
リクエストの声が
多くあがりました。

 …ということで
同年10月に
角館駅から
「秋田内陸線号」を
チャーターし
≪ 秋田笑いヨガ列車≫で

楽しい一日を過ごしました。

2015年は
列車ではなく
大型バスの旅を実施しました。

2015年10月
紅葉の田沢湖・角館を
訪れました。

「ゆぽぽ」で
昼食をとり
温泉に入り 
日本で三本指に入る
わらび座観劇も行ないました。   
             
2016年の
7月22日(金)
秋田笑いヨガバス旅は
青森県の田舎館村へ。

隣県の青森まで
足を伸ばし
田んぼアート】を見学しました。 

【田んぼのアート】が
一番見ごろの時期
計画でき、最高のアートを
見ることができました。 

田舎館村は
【田んぼアート】発祥の地。

素晴らしい
【田んぼアート】に
参加者一同、大感激でした。

2017年は
11月17日(金)
秋田市河辺のユフォーレ。

笑い仲間の
兄さんのりんご園で
「笑」の文字の
スペシャルりんごを
作ってくれました。

珍しい
「笑」りんごを食しました。


笑いヨガに
出会ったおかげで
楽しい思い出が
たくさん・たくさんできました。

10年間
支えて下さている
魅力的で信頼できる
笑いヨガリーダー
笑い仲間の皆さんに感謝です。

そして、
笑いヨガの旅で
一緒に笑って下さった
笑いヨガ仲間たちに感謝です。

昨年まで
企画・立案して下さっていた
Tさんに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿