2018年11月5日月曜日

とうとう【ゆぽぽ山荘】閉館


今年の10月末で
秋田県仙北市の
【ゆぽぽ山荘】が
とうとう、閉館になりました。

【ゆぽぽ山荘】には
8年前から泊まっていました。


とても気さくな
藤原オーナー夫妻が
いつも、笑顔で
迎えて下さいました。

自然に囲まれた
山の静寂の中で
ゆったりできる宿でした。

お湯っこも
源泉かけ流し温泉で
ゆっくり疲れとってくれました。

毎年
独立行政法人
国際協力機構(JICA)
受け入れ事業では
秋田滞在中の
約2週間たのしい
受け入れの
研修目的に応じて
秋田らしいプランを練ります。


海のない国の
研修生たちには
海が見える場所を提供します。

海の近くからの
研修生には
山間部の所を
組み込んだりします。

純日本式の
【ゆぽぽ山荘】は
研修生に大好評です。

約20名を
貸切り宿にして下さり
宗教にあわせた
心のこもった
手作りの
おいしい食事を
毎回、用意くださいました。

周辺の
山々から採った
新鮮な山菜
手作りの漬物
きりたんぽ等を
食卓にのせてくれました。

ありがとうございました。


藤原夫妻に 心から感謝です。

もう一度、泊りたかった~。 



0 件のコメント:

コメントを投稿