2018年11月27日火曜日

十文字縫殿いきいきサロンで笑う


11月26日(月)
秋田県・県南横手市の
十文字縫殿町で笑ってきました。

秋田駅から
のんびりと電車に乗って
十文字駅へ。

車中の
片道・約1時間半は
私の至福の時間です。

この時季には
めずらしいポカポカDAY。

自然に
心がほっこりしてきます。

陽ざしが
やさしく車内に
ふりそそぐだけで
幸せ気分になりました。

縫殿町は
蔵の街で
有名なストリートの
お隣の町内会。

毎月1回
【いきいきサロン】を
行なっているそうです。

約30名の
皆さんと楽しく笑いました。

笑いの
スィッチが即入り
本当によく笑って下さいました。

リードしている
私の方が
たくさん元気をいただきました。

毎月1回
集っていることで
コミュニケーションが
よくとれている地域です。

地域に根差した
理想的な
【いきいきサロン】です。

増田地区
福祉センターの担当者と
【いきいきサロン】の
世話役の皆さんが
しっかりとタックルを組まれ
【いきいきサロン】を
運営されていました。

参加者の皆さんに
厳しい冬の間
家の中でできる
脳トレ運動をお伝えしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿