2018年11月28日水曜日

11月は多忙月


私にとって
11月は
忙しい月になっています。

上旬は
全国ボランティアの大会で
長野県・軽井沢へ
2泊3日の旅に。

軽井沢のすぐ後
JICAの
受け入れ事業で
カンボジアからの
青年研修生たち14名が
2週間、秋田で研修しました。

男鹿・大館・鷹ノ巣へ
2泊3日の研修に随行…。

秋田市内・
県南大曲等の訪問先にも…。

異国
秋田の地で
より有意義な研修が
楽しくできるように
都合のつくかぎり
サポートの時間をつくりました。

その間の
高専の授業
県内の笑いヨガ講座も
頑張りました。

私が
多忙の時は
信頼できる
秋田笑いヨガ
認定リーダーの
千葉さん・岡部さん
近藤さん・東海林さんが
笑いヨガ教室を
実施して下さいます。

中旬には
例の
秋田笑いヨガ
バスの旅を開催。

県南・羽後町
五輪坂温泉
「としとらんど」で
晩秋の1日を楽しみました。

下旬は
札幌へ2泊3日の研修に。

そして
今週は毎日講座が
午前・午後・夜と
1日2回~3回とフル回転です。

忙しいのですが
とても、充実しています。

笑っていることで
私が一番元気です。

感謝の日々です。




0 件のコメント:

コメントを投稿