2017年11月4日土曜日

奥が深い笑いのリード


2人の女性が
 「今日、ラフターヨガを
  やると聞いて
  思いやみだったけれど
  声をかけられたので
  頑張って来ました。
  来て良かったです。
  晴美先生の笑いヨガは
  本当に楽しくできました・・・!」

 「私も、
  ラフターヨガは2度と
  やりたくなかったけれど
  友だちに誘われてきました。
  でも、
  今日は、楽しかったです。
  次回も、笑いヨガ参加します!」

・・・と、
秋田市の
「笑いヨガ講座」会場で
感想を述べてくださいました。


私の
笑いヨガ講座を喜んで
いただき嬉しく思いました。

その反面
ラフターヨガ
(笑いヨガ)が
悪いイメージで
受けとめられているのを
とても、残念に思いました。

私は
無理なく
自分のペースで
安全に安心して
笑える場をめざしています。

初めての方には
少しでも違和感を
感じないように工夫をしています。

笑いヨガを
始めた2009年から
誰もが楽しめる
笑いヨガを
伝えようと心がけてきました。


「またお願いします」と
2度・3度・・・何度も
声をかけていただけるように
努めてきました。 

笑いヨガ
ラフターヨガは
子どもから
大人まで楽しめ
「あははは・・・」と笑うだけで

他には何もいりません。
 
その分
参加者の心に響く
笑いの場の提供
笑いのポーズが必要となります。

笑いのリードは
が深いと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿