2017年11月20日月曜日

2017年・日本語スピーチコンテスト


今年も秋田高専から
外国人による
日本語スピーチコンテストに参加。


3年生の留学生
ラオスのデッキー君
マレーシアの

アニスさんとアリフ君の
3人が出場しました。

5分間原稿を
見ないでスピーチをしました。

今年も
秋田高専の留学生の
いいスピーチをしましたね!


原稿を見ないで
発表するので

留学生の思いが伝わってきます!

毎年、素晴らしいスピーチです!

・・・毎年

留学生達の
頑張りのおかげで嬉しい感想をいただき

本当に教師冥利につきます。

秋田高専の

5年生の先輩たちも
応援に駆けつけてくれました。


4年生は
イベントが重なり
スピーチに参加することが
できませんでした。

そして

今年も母が
孫のように思っている
留学生たちの
応援に駆けつけてくれました。

留学生たちは
奨励賞をいただき
今年もがんばってくれました。

おめでとう!































0 件のコメント:

コメントを投稿