2017年11月5日日曜日

鳥の目とダンボの耳


2017年も残すところあと55日。

今年1年
約150回の
笑いヨガ】講演・講座
依頼をいただき笑い回っています。

2017年も
秋田県を中心に
仙台・八戸・花巻など
いろんな場所に出かけ
笑いの輪・和・話を広げています。

会場が
和室の時は
足を伸ばしていただき
リラックスしながら
膝・足にいいことも伝えています。
 
笑う健康法を
楽しく学ぶ講義を展開しています。

会場に入った時
参加者の様子
年齢・性別・地域性を

パッと察知する
【鳥の目】が
必要だと思っています。

また、
参加者が
どのくらい
笑っているかを察知する
【ダンボの耳】も必要です。

会場全体を
見渡しながら
参加者が
疲れていないか
笑いの温度差を見るなど
会場の雰囲気を
つかむことも大事です。

笑いの
品格を大事にし
謙虚の心を忘れず
自分のペースで安心して

笑える場を作っていきます。
 
いつも
支えてくださっている
笑い仲間・リーダーさん達にも
心から感謝です!



11月・12月も
まだまだ、県内を笑いまわります。










 


 






0 件のコメント:

コメントを投稿