2015年10月24日土曜日

わらび座で2度目の「為三さん」


仙北市のわらび座で
2度目の【為三さん】を観てきました。

秋田笑いヨガの仲間33名と
ミュージュカル【為三さん】を
楽しんできました。

月11日の初日公演の
【為三さん】も満席でしたが
今回も宮城県仙台市の
中学1年生約200名も
観劇していて会場がいっぱいでした。

役者さんたちにとっては
大勢の観客いればいるほど
演じがいがあると思います。

「秋田県民歌」は
初めての中学生たちも
「浜辺の歌」「カナリア」
「赤い鳥小鳥」などは
知っていたと思います。

中学生たち
同じ東北なので
秋田弁も大丈夫だったと思います…。

秋田県北秋田市出身の
成田為三さんの曲
もっと多くの人に歌って欲しいです。

今回も出演者と
会場のみんなと一緒に歌いました!

同じ作品、何回見てもいいものです。

何ごと3回かな?

私は笑いの時にも
「何ごと3回」をお伝えしています。

なかなか
笑えないという人も
3回目の講座あたりから
ストーンと笑える方が多いのです。

「為三さんと為三さんの奥様」と
一緒に記念撮影をしていただきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿