2015年10月12日月曜日

男鹿の【親栄館】にネパールの研修生泊まる

JICAネパール研修員
女性3名・男性9名の12名
2日目は純日本式の旅館
男鹿の【親栄館】に泊まりました。

秋田で一番
多くの国の人たちを
泊めている【親栄館】では
はじめてづくしのことばかりです。

旅館も畳の部屋もはじめて経験。

畳の上に座る時は
女性も男性も胡坐(胡坐)。

大勢で入る温泉に
はじめは躊躇していましたが
男性群は全員入ったようです。

【親栄館】名物の
漁師料理も喜んで下さいました。

全員浴衣で
料理を楽しんでくれました。

大女将・若女将さんの
素敵な笑顔に今年も迎えられました。

今年は
高校2年生の娘さんが
男鹿コース中を同行してくれました。

ネパールの研修生
歓迎の宴に喜び歌や踊りが登場・・・。

日本の旅館で
楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿