2015年10月20日火曜日

坊主地獄めぐり


大分の別府で
「地獄めぐり」をしてきました。

「地獄めぐり」は8ヶ所あります。

クーポン券を
購入してめぐりましたが
「坊主地獄」は
組合に加入していないので
クーポン券は使えず
入場料があらたに必要でした。

・・・と言うことで
コースから外れているようで
私が行った時は誰もいませんでした。

お蔭で
ゆっくり見ることができました!

熱い灰色の泥が
ボコボコと沸騰する様子が
お坊主さんの頭に似ていることから
「坊主地獄」と呼ばれるているそうです。

あちらこちらに
ボコボコと熱泥がわき出ていました。


 















 

0 件のコメント:

コメントを投稿