2015年1月3日土曜日

笑い・歌い・動きましょう

脳・心・体が元気であることの
ありがたみを「しみじみ」感じています。

頭から全身までの
内臓・管が元気に動くことが理想です。

体の管の中で

一番薄いのは喉の管だそうです。

喉の管を鍛えるには
歌を歌ったり・
笑ったり
呼吸を意識することと言われています。


TVを見て笑ったり
好きな歌を歌ったり
「腹式呼吸」を意識しています。

また、内臓も元気に動くことが理想です。

私は講座で
ヨガで全身に血流がめぐること
体を動かすことの重要性を伝えています。

さらに
「自分の体は自分で守りましょう」
「体に良いことは何でも取り入れましょう」
と伝えています。

2015年も笑い・歌い・動きましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿