2015年1月18日日曜日

なまり色の空の下で

秋田市内は12月の上旬に
初雪が根雪になっていましたが
ここ2・3日前に80%位消えました。

雪のない道を歩く楽さ
春先のような風景と
一瞬、錯覚を起こしそうに
なりましたが、まだ1月中旬・・・。

センター試験が
始まった17日・18日に
荒れだし、また銀世界に逆戻り。

その上
日本海側の冬の空は
どんよりとした灰色・なまり色です。

冬でも
青い空が見られたら
どんなにか心が明るくなることでしょう。

灰色・なまり色の空の下で
寒さや雪に耐え
じっと、春の訪れを待ちます。

耐えた分
春や青い空の価値が
より実感できるのかもしれません。

1月中旬
もう、1ヶ月半頑張らなければ・・・。

笑って
少しでも元気になりたいです。

笑うことでストレスが解消されます。

笑いヨガ6年目の
秋田県内にも
笑いの輪が少しずつ広がっています!

笑って一人でも
多くの人に健康になって欲しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿