2015年1月10日土曜日

雪国の深刻な問題の一つ


昨年師走から
週末になると
大寒波・大雪の天気予報が・・・。

大自然を相手に
私達はどうする事も出来ないです。

10年に一度の大雪対策は・・・?!

高齢者所帯では年々
雪かきが重労働になっています。

屋根の雪おろしは
業者に依頼することに・・・。

経済的な負担も大きいです。

雪の多い
県南・湯沢の知り合いは
毎年50~70万円を寄せておくそうです。

「春になると【雪】も【お金】も
ただの水になって流れてしまう・・・
もう笑うしかない笑いながら
<雪かき笑い>をしています」
話していました。

雪の除排雪は
雪国の深刻な問題の一つです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿