2015年1月29日木曜日

由利本荘市の陳ヶ森集落で笑う

由利本荘市・由利公民館の
出前講座で陳ヶ森集落で笑いました。

陳と書いて「じん」と呼ぶそうです。

40数ヶ地区を
公民館の職員が事業報告
新年度に向けての説明する
出前講座を行っているのだそうです。

多くの事業が
住民と社会教育が協働で行われてます。

地域に根ざした
理想の公民館の姿だと思います。

約20名の皆さんと笑いました。

初めて笑いヨガにトライした
陳ヶ森集落の皆さん喜んでくれました!

冬の風物詩のストーブと
笑いが心と体を温めてくれました。












































0 件のコメント:

コメントを投稿