2015年1月20日火曜日

元気になることいろいろ

多くの人が<PPK>を望んでいます。

PPKの頭文字をとっての
≪ピンピンコロリ≫
「元気で元気でころり」の意味です。

<PPK>の他に
「認知症」になりたくないと思っています。

認知症で一番多いのは
アルツハイマー型認知症で
認知症の約6割を占めているそうです。
 
2番目が
脳の血管障害が原因で起こる
血管性認知症。

3番目が
異常な構造物が
大脳皮質に溜まることで起こる
レビー小体型認知症。

3つの認知症を合計すると
認知症の約9割になるようです。

いずれにしても
【脳】が元気でなければいけません。

私の笑いヨガ講座では
心と身と【脳】が元気になること
いろいろ取り入れています。

高齢者の方々が多い講座の時は
健康寿命を意識していただき
元気になることをたくさん伝えています。

無理なく楽しく
心・体・脳にいいことしましょう!

一緒に講座で元気になりましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿