2015年1月24日土曜日

キング・カズこと三浦和良選手


ラジオでサッカーの
「キング・カズ」こと三浦和良選手と

「スキージャンプのレジェンド葛西」
葛西紀明選手の対談を聴きました。

その中で心に残った言葉がありました。

「体力に限界があっても
 脳に限界はない。
 年を重ね変化をきたす体に
 対応するために常に
 脳を柔らかくすることが大切である」と。

カズ選手は
監督・コーチ・先輩・後輩・
サッカー以外の世界の多くの人から
さまざまなアドバイスを求めるそうです。

同じようなことを
母から、私も言われていました。

「その道のプロ・師が
 自分より若い人
 年下であっても教えを乞いなさい」と。

私のまわりに
「若い師」
「シニアの師」がたくさんいます。

感謝です!

カズ選手のように常に、
脳を柔らかくしていたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿