2014年5月18日日曜日

想い出の寝台列車【あけぼの】

東京での
会議出席のため
朝一番の新幹線「こまち」で出かけ
最終の「こまち」戻るという
日帰りコースで行って来ました。

寝台特急列車
【あけぼの】が
走っていればなあ・・・と

思ってしまいました。

3月14日に

廃止された 寝台特急列車
【あけぼの】が 懐かしいです。

夜に乗ると
朝に東京に着き
丸一日有意義に
しっかり使えていたのです・・・。

若かりし時は
仕事が終わってから飛び乗り
1日活動して
また、夜に寝台で
朝、秋田に着き仕事へ・・・。

2月の末
東能代~秋田駅まで
私にとって最後の
【あけぼの】に乗ることができました。

【あけぼの】との
青春の想い出が
走馬灯のごとく蘇ってきました・・・。

雪が残る2.22.の【あけぼの】
ブルートレインの愛称で呼ばれていました。







































































0 件のコメント:

コメントを投稿