2014年5月25日日曜日

笑いのスィツチ


笑い・笑顔は
伝染すると言われています。

まわりに
笑いのスィッチが
入りやすい人がいると
笑える機会がグーンと増えます。

鏡細胞・ミラー細胞といって
他の人の動きを
見ているだけで
見たものと同じような
反応を脳内に起こさせる
神経細胞があるそうです。

まわりの人のしぐさを
脳内にある
鏡細胞・ミラー細胞の
センサーが感知して
無意識のうちに同じ動きにするそうです。

笑い・笑顔を
鏡細胞・ミラー細胞が
察知して笑えるようになると
多くの人が明るくなります。

子どもは遊び心を
いっぱい持っているので良く笑います。

子ども心に返って笑いましょう!












0 件のコメント:

コメントを投稿