2012年8月17日金曜日

四姉妹の平均年齢は93歳・・・

NHK・TV「団塊スタイル」で
長寿だった【きんさん・ぎんさん】の
【ぎんさん】の4人の娘さんを紹介していました。

四姉妹の年齢は
98歳・94歳・91歳・88歳。

なんと平均年齢は 93歳。

4人とも、
元気でかくしゃくとして、イキイキとしています。

近くに住んでいて、
いつも集まって
ワイワイとおしゃべりをし、よく笑っているそうです。

きんさん・ぎんさんも
100歳を超えても、TVに出ていました。

ぎんさんからのアドバイスは 
「自分のことは、自分ですること!!」だったそうです。

4人とも、アドバイスどおり
洗濯も、食事も、身の回りのこと
すべて、自分のことを自分でしていました。

88歳の5女が運転する車で
買い物に一緒にでかけたり、
好きな「すきやき」をみんなで作り、食べたり…。

よく動き、何でも食べ
よく笑うこと…楽観主義が「長寿のコツ」 のようです。

笑いましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿