2012年8月14日火曜日

「杜のやさい畑」のおいしい野菜

毎年恒例の
秋田市旭南・旧馬口労町の草市が開かれました。

お盆13日の前日の8月12日(日)
午後3時すぎから
歩行者天国になった馬口労町通りが
お盆用品を準備するお客さんで賑わいました。

わが家のお目当てのお店は
北秋田市合川町で
無農薬野菜を作っている
≪杜のやさい畑≫の土田さんファミリーです。

今年もおいしい野菜
安全な野菜を 母がたくさん・たくさん購入してきました。

いつも、運びきれないので
土田さんのご主人と可愛い娘さんが配達してくれます。

じゃがいも・かぼちゃ・大玉トマト・ミニトマト・ピーマン
とうがらし・大葉・もろへい・きゅうり・ロングきゅうり・・・。

おいしそうな野菜をみていると 心が豊かになってきます。


私は、18時30分頃
土田さんファミリーに顔を出してきました。

「笑いヨガ・ラフターヨガ」で
合川町を訪れた時 会場に来て下さった
おばあちゃんに、その時のお礼を伝えました。

草市での土田さんファミリーとのうれしい再会でした。
































0 件のコメント:

コメントを投稿