2012年8月16日木曜日

銭形平次の歌、想い出しました

笑いヨガ・ラフターヨガ講座で
≪好きな歌≫を
紹介してもらいながら 笑うことがあります。

講座に参加された皆さんからは
演歌・ポップス・童謡…
いろいろなジャンルの歌がでてきます。

いつも元気なTさんが
好きな歌は 『銭形平次の歌です』と…。

『銭形平次』
悪人を投げ銭でやっつける岡っ引き・・・。

「大川橋蔵、いい男だった!」
「長くつづいた時代劇だったね」
「懐かし〜い…」

『銭形平次』の話題で盛り上がり
笑いの輪・和・話が おおいに広がりました。

大川橋蔵さん主演で連続テレビ時代劇
1966年〜1984年まで18年間 続いたそうです。

メロディー…思い出しました。
「♪男だったら…
     誰がよんだか 誰がよんだか 銭形平次…♪
  …♪道は 時には
  曲が­りもするが、曲げちゃならない人の道♪…」

主題歌を歌っていたのは、舟木一夫さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿